4人の息子(太郎)に囲まれて毎日幸せいっぱいのたろまま!
     我が家の素敵な思い出をつづります。
        コメント大歓迎♪ 
<< 耕太郎の運動会 | main | 桃花台ひまわり幼稚園運動会 in小牧アリーナ >>
3太郎『ピーチライナー』に乗る!〜これが最後?!〜
くどいようですが…
9月30日で桃花台線『ピーチライナー』が、その歴史に終止符を打ちます。
(ちなみにその日は千太郎のお誕生日です。)
桃花台在住中も、そんなに利用していたわけではないのですが、
やはり今まであったモノが姿を消してしまうのはとても淋しい。ポロリ
乗車回数は数えるほどですが、3太郎達は大好きでした。ラブ
廃線までにもう一度乗せてあげたいと思いつつ、なかなか実現出来ずにおりましたが、
昨日の運動会の振替休日で、今日小学校はお休み、耕太郎の帰宅を気にしなくても良い。
時間にゆとりもあるので、幼稚園のお迎えをピーチライナーでする事にしました。
自宅出発おうち⇒14:10楽田駅発(名鉄小牧線)⇒14:15小牧原駅着⇒14:24小牧原駅発(桃花台線)⇒14:34桃花台センター着⇒桃花台ひまわり幼稚園着家
こんなスケジュールでした。
こうやってみると結構早く行けるじゃん!
もっと利用してあげれば良かったなあ〜、と少し後悔もしましたけれど、
でもやはり不便!運賃高すぎ!
駅がダメ撃沈
階段しかないので、ベビーカーはもちろん車椅子なんて絶対無理じゃんぶー
でもこれに関しては小牧線にも共通していえる事!!
犬山南部に住む者として、小牧市の小牧線に対する考え方を追求して
いかなければいけないと痛感しましたわ。ノーノー
まあ、でも子供達はピーチライナーでの短い旅を喜んでくれました楽しい
『明日もピーチライナーで行きたいなあ』ですって!
…ごめん、それだけは勘弁してくれ〜たらーっ

ピーチライナー1
 up桃花台センター駅
ピーチライナー2
 upピーチライナー乗車中
ピーチライナー3
 up小牧原駅ホームにて
| | 22:14 | comments(7) | trackbacks(5) | - | - |

0
    こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。一応、「桃花台線」つながりです。

    >『明日もピーチライナーで行きたいなあ』ですって!

    子供は、桃花台線好きですからねぇ。(笑)
    何となく、遊園地のモノレールみたいですし。 (^^)

    | kyu3 | 2006/09/26 2:34 AM |
    今日はもちろん車で送迎でした。
    | たろまま | 2006/09/26 2:29 PM |
    こんにちは。

    >TB・・・会員専用なんですね。

    会員じゃなくても、トラックバックできますよ。 (^^)
    「トラックバックURL(この記事の場合は、『 http://toukadai.exblog.jp/tb/4597170 』)」をコピーしてトラックバックを行なえば、する事ができます。

    ちなみに「会員専用」と書かれたリンクの方は、エキサイトブログユーザーがトラックバックする場合、「トラックバックURL」をコピーせずに記事を作成できるようにしてある機能です。
    | kyu3 | 2006/09/28 4:20 AM |
    ピーチライナー、優介も私も乗ったことがないの。
    明日は4時間なので二人で乗ってみようかな。
    最初で最後だね(^^)
    | 優介ママ | 2006/09/28 5:22 PM |
    うん、うん。
    是非、乗りにおいでよ!
    ついでに幼稚園2階ホールにお越し下さいな。
    スポーツクラブやってるよ〜ん!
    | たろまま | 2006/09/28 9:23 PM |
    はじめまして。小牧のフジさんと申します。
    私も今週水曜日に
    ピーチライナーに乗ってきました。
    そうです。同じ幼稚園に娘が通園しています。
    家が桃花台東駅に近いのでさびしくなります。
    本日、Tbさせて頂きました。
    今後ともよろしくおねがいします。
    | 小牧のフジさん | 2006/09/30 10:44 PM |
    お子様は年中さんのようですね。
    どこかでお会いする事もあるかと思います。
    よろしくお願いいたします!
    | たろまま | 2006/10/05 3:54 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    ピーチライナー
    今日で終わりですね。 小牧駅 路線図 小牧原 桃花台東 車庫 3月に乗ったのが最
    | ヒマ人のつぶやき | 2006/10/07 12:22 AM |
    ピーチライナー ありがとう!さようなら!
    さよならピーチライナー! 16年間ありがとう!{/face_naki/} ピーチライナーが本日(9月30日)をもって廃止されます。{/kaeru_alone/} 私自身、あまり利用してはいなかったが(少し責任を感じています{/hiyo_shock2/}) 車を運転中などピーチライナーが走るシ
    | 小牧のフジさんの自由気ままに。 | 2006/09/30 10:37 PM |
    桃花台線に乗る。(その1)
    17日、樽見鉄道と旧市ノ坪に寄った。 田神に戻り駅の時計を見ると、13時近くになっていた。 折角、ここまで来たからと小牧から出ている桃花台線に乗ろうと思い、犬山行に乗る。 犬山から小牧線に乗り換える。 数年前までSR車や6000系が走り回っていた路線も、今やステ
    | Simplex's Memo | 2006/09/28 7:50 AM |
    桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間の軌道に歩道を作る
    「桃花台東駅」から「桃花台センター駅」の間の高架橋と地下部分は、何かに活用できるとは到底思えません。なので、高架橋の部分は撤去し、地下部分は埋めるのが、一番良いと思います。その後どうするか?今回は、その点について書こうと思います。 まず「桃花台中央
    | 桃花台新聞 | 2006/09/26 2:31 AM |
    ピーチライナー廃止直前の旅 
     わたしが生まれた街、小牧市を走る桃花台新交通(通称・ピーチライナー)が9月30
    | くろグ.Life | 2006/09/26 12:01 AM |
    カレンダー
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    最近の日記
    書庫
    コメント
    過去の日記
    トラックバック
    文字パーツ
    あずきフォント byもじデパ
    オルゴールメッセージ
    モバイル
    qrcode
    リンク
    たろままのプロフィール
    たろままのペット


    たろままの本棚



    このページの先頭へ